Case 事例紹介

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Case03WEBシステム開発、保守・運用 店舗を展開する企業向け業務支援

BtoCサイトから基幹システムまで広範な対応

スタートはヘルプデスク業務の支援でした。

当時使用していた基幹システムが、お客様の求めるシステム像にマッチしないことが、日に日に明らかになっていく中で、様々なシステム開発の支援を実施させていただくことになりました。

お客様向けのサイトや、企業運営に大きくかかわる基幹システムだけでなく、Accessで作成された月次処理の解析・改修や、スマホアプリ、LINE、タブレット、クラウドサービス連携、電子マネーなど、長きに且つ広範に渡り、様々な支援を現在まで継続的に実施させていただいています。

企業やシステムの成長スピードに合わせた運用保守開発

参画当初はお客様側の事業規模が急拡大している最中でした。様々な部分でのシステム化が急務でした。現場からの要望も多岐に渡り、それをスピーディーにシステムに反映していくには、システムも日々成長していくことが必要不可欠でした。

そんな中、それを実現すべく、運用保守と開発を両立できるような体制を構築させていただきました。システムの安定稼働をするための運用保守、新規の機能や既存機能の更改をする開発の両立。
一見すると普通のことのように思えますが、多い時は毎日のように更改することもあるスピード感の中で実現するには、非常に多くの困難にぶつかります。

一人の優秀なフルスタックエンジニアがいれば解決するレベルではなく、チームとして非常に高度な技術と運営が求められるものでした。
優秀なエンジニアと高度なチーム体制の両輪がそろって初めて実現できる、そのようなWEBシステム開発を提供できるのもトライネットの強みの一つです。

要望の一歩先を実現

長期間に渡り、支援を継続できている背景には、言われたことをやる・お客様のお手伝いという通常の業務支援の枠を突破したことがあると思われます。

要望されたことを実現する、というのは当たり前で、その一歩先を実現しようと考えて努力を重ねるのがトライネットの目指すエンジニア像です。

利用技術

  • Java(Spring等)
  • HTML、CSS、JavaScript(jQuery)
  • WindowsServer
  • AWS
  • SQL Server
  • Apache、Tomcat